ドラフトワン売れる

 

今年の2月のエントリーで書いた大豆タンパクから作られているビール、「ドラフトワン」が結構売れてるようだ。
毎日新聞によると サッポロビールの持ち株会社、サッポロホールディングスがドラフトワンの販売好調により赤字から一転して黒字に転換した模様。
実は5月に某コンビニ経営者の方にインタビューした時に、ドラフトワン話題が出てぜんぜん売れていない と聞いていたので正直この発表には驚き。 ホンマに?って疑ってしまう。
確かに今の日本は猛暑で、ビールが売れる要素には十分満たしているし 実際数値でも去年比で軽く10%増と出ているようだが、それがそのままドラフトワンに影響を与えるとはとても思えない。 ひょっとしたらチャンネルか それても原価が実はめちゃくちゃ安いとかあるだろうか・・・
んんんん 実情が知りたい。

この記事を書いた人

花城 康貴
花城 康貴
1978年生まれ。特定非営利活動法人フローの代表理事。リクルート新卒入社後、新規営業から商品企画、ネット集客を経験、2010年退職後、自身で通販サイトをオープン、2013年大阪に帰阪、2016年に教育事業を開始。2018年6月スウェーデン訪問時にSDGsに触れ大きな衝撃を受ける。好きな言葉は、「一燈照隅 万燈照国」SDGsの理念と似てるなと感じています。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA