昨晩、帰宅中に出会った出来事。(ちょっと遅めでした)
他の沿線に乗り換えができる少し大きめの駅に着く前に
車掌さんが一言アナウンス。
他の沿線に乗り換えができる少し大きめの駅に着く前に
車掌さんが一言アナウンス。
「次は~~です。本日もお疲れ様でした。」
なんかホッとしました。心が暖かくなった感じ。
駅の名前や乗り換えの沿線など知っているので
アナウンスはほとんど聞いたことはなかったけど
彼の一言で自分みたに癒された人は多かったハズ。
アナウンスはほとんど聞いたことはなかったけど
彼の一言で自分みたに癒された人は多かったハズ。
これもホスピタリティなんですね。
すごいぞ彼。
すごいぞ彼。
この記事を書いた人
- 1978年生まれ。特定非営利活動法人フローの代表理事。リクルート新卒入社後、新規営業から商品企画、ネット集客を経験、2010年退職後、自身で通販サイトをオープン、2013年大阪に帰阪、2016年に教育事業を開始。2018年6月スウェーデン訪問時にSDGsに触れ大きな衝撃を受ける。好きな言葉は、「一燈照隅 万燈照国」SDGsの理念と似てるなと感じています。
この投稿者の最新の記事
- IoT2019.10.20子どもにブラウザでYoutubeを見せない方法
- 勉強会2019.10.01ギリガン先生のジェネラティブトランス
- 家族2019.09.25ポケモンカードゲームで思考力が高まるのか
- 経営2019.07.09パンクしたタイヤを見て思うこと
コメントを残す