車の修理 その4

いつの間にか自分の車の修理から友達の修理シリーズになってるこの日記ですが、今日もまた友達からの電話で起床。というのも今日は彼の車のバッテリーを買う日なんですが自分達でつけてもラチがあかないので(エンジンが掛からない)そのバッテリーを売ってる店まで車を実際運んでそこで付けてもらう事に てことでまた牽引です。

今日で車をロープで繋いで牽引するのは2回目なんですが、かなり手馴れてしまいました(二人とも) 挙句の果てには牽引の状態で道の真ん中でもUターンできちゃうぐらいであれはかなり息があってたと二人で褒めあうぐらい・・・・ ちょっとおもしろいぞ牽引。
結局最初の店では手に負えなかったので修理屋に持って行く事に、修理屋のおっちゃんに話ししたら(↑に写真)すぐに原因が分かったらしく部品の名前は忘れたけどそれを交換したらすぐに動くみたい。ただ部品が店には無いらしく月曜日まで待たないと駄目らしい。工賃安くしてくれって言ったらVERY CHEAPと連呼してくれた チト怪しげ。
車が直ったのでまたインドカレーやでテイクアウトしよ〜っと

この記事を書いた人

花城 康貴
花城 康貴
1978年生まれ。特定非営利活動法人フローの代表理事。リクルート新卒入社後、新規営業から商品企画、ネット集客を経験、2010年退職後、自身で通販サイトをオープン、2013年大阪に帰阪、2016年に教育事業を開始。2018年6月スウェーデン訪問時にSDGsに触れ大きな衝撃を受ける。好きな言葉は、「一燈照隅 万燈照国」SDGsの理念と似てるなと感じています。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA