強化合宿 その2

昨日は5時からだったけど、今日は2時からグループワークスタート。Svenは今日提出するのが朝できたらしくかなり眠そうだった。ある意味3人ともやられてるって感じ。 けどさすがに3月に入ったからか少し寒さはマシになっていってるみたい。

それを象徴するのがJesusが冗談で作った、Wordのテキスト。ホントにくだらないんだけど3人で大爆笑。 しかも↑のPC ROOMが時間で閉まる前に実際2枚ほどプリントアウトしたんだけど(てか、自分が無理やり印刷した)みんな部屋を移動するのに頭がいっぱいで取るのを忘れて、今も↑のPC ROOMのプリンターの上にのっかってる、Jesusはおもっきり先生の名前も(Judie)自分の名前も学生番号もあるから(印刷する時に印字されちゃう)ヤバイ!といってたけど後の祭りってやつでまたみんなで大爆笑。ほんと病んでるね〜
とりあえず今のグループワークはなんでもいいからドンドン書いていって10時すぎやっとこさ完成。 ページ数にして20ページ以上になって短時間で頑張ったわりにはなかなかの分量。 ただSvenの分はまだ終わってないのでSven待ち。 けど月曜提出までには大丈夫だと思う。
さて、今から自分のレポートなんだけど・・・

土曜、日曜、月曜朝(9時締め切り)  
ふむ・・・間に合うかな?

Judieは去年のタームの最後の授業を受けもってた先生で、Teachingの仕方とか学生の前で少しヒステリックになったりするので それほど学生の中では評判はよくない。と言うよりDavid Bowieの後の授業だから物足りなさがでるのも当然かも。 よくそんなに大したことないのに”Fantastic”って連呼するからJesusがよく真似してる。

この記事を書いた人

花城 康貴
花城 康貴
1978年生まれ。特定非営利活動法人フローの代表理事。リクルート新卒入社後、新規営業から商品企画、ネット集客を経験、2010年退職後、自身で通販サイトをオープン、2013年大阪に帰阪、2016年に教育事業を開始。2018年6月スウェーデン訪問時にSDGsに触れ大きな衝撃を受ける。好きな言葉は、「一燈照隅 万燈照国」SDGsの理念と似てるなと感じています。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

2 件のコメント

  • こんにちは、saihoです!初めてお邪魔します。
    やっぱり写真素敵ですね。何気ない風景だけど、一番右の写真が、なんとも懐古的で良い。
    強化合宿頑張ってくださいねー!

  • コメントありがとう。
    こっちの街頭の明かりは結構好きなんですよ、日本みたいに白一色じゃなくて(そうやんね?普通)オレンジ色。外は寒いけどなんか暖かい感じがしていいですよ。
    今は強化合宿は終わって、自宅にて缶詰状態です。いまだに終わるか微妙な状態です。ひたすらドボルザークを聞きまくってます もしノレルクラッシクがあったら教えてください。(hidkすまん前の保存し忘れた・・・)
    少し写真の解説をすると。
    左端:
    JesusとSvenが写ってるやつですが、この時もJesusは”Featuring TESCO"とか言ってTESCO製のお菓子を手に持ってます。 ぜんぜん寝てないのにナイスガイです。
    真中:
    今回のレポートと直接は関係はないんですが、参考文献の1つで自分が大学時代に卒論で"Web usability"をやったきっかけをつくった レポートです。当時は手に入れることができなくて、それを紹介してる日本語の本を読んだりしてました。 Web usabilityを紹介してる本なら例として今でも挙げられてるかも。
    右端:
    強化合宿が終わった後、自宅へ戻る最中の風景です。昼間はすごい駐車の数です。撮ったんのは3時だったけどそんなに寒くなかったです。春の兆しがでてきたかな? 

  • Yas へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA